コラム

column
美容コラム

シミレーザーショット治療②

50代女性ピコショット治療

Before

After

治療名 ピコレーザーショット治療
治療内容 シミの原因となるメラニン色素をピコレーザーで砕くことでシミを除去する治療
治療回数 1回
リスク・副作用 照射後の皮膚の発赤、熱感、乾燥、施術後のカサブタが生じる可能性あり
費用 1回 8mm 15,400円(税込)
認証状況 厚生労働省認証

ドクターよりコメント

当クリニックでゼオスキンやガウディスキンといったスキンケアなど、しっかりしておられ、くすみもなく肌質も良い患者様です。

 

しかし、右頬に1か所のシミがあり、くすみもなく肌がキレイな分、シミが目立つため、どうにかならないかと相談を受けました。

 

 

診察したところ、8㎜ほどのシミが頬にあり、色は赤みが少し入った茶色でシミの辺縁はぼけた部分もありましたので、やや皮膚の深いところまで色素があるかと判断し、患者様には1回で取れるかはわからないと伝え、ピコレーザーのスポット照射を勧めました。

 

 

シミにレーザーを照射した直後はあまり変化はありませんでしたが、翌日、少し赤黒くなった程度とのことでした。

 

7日目くらいに洗顔している時にポロッとシミの部分の皮がむけてシミが消え、ピンク色の肌となって、2週間後にはほぼシミは消失しています。

 

その後もレーザー照射時の熱による炎症後の色素沈着も出現せず、数か月経っても再発していない状態で、患者様は大変満足されております。

 

 

▶▶▶シミ治療について

PAGE TOP